Daily Schedule
1 日のスケジュール

11:00
売上分析

日々の売上管理と共に昨年の月の売上目標まであといくらか?などを計算し、毎日の売上目標を設定しています。売上目標をお店で達成した際はもちろん嬉しく、翌月も達成できるように、スタッフ全員で個人の目標の設定なども行います。

13:00
商品発注

毎週月曜日に前週売れた商品の追加発注を行っています。定期的にメーカーに行き季節ごとに販売となる新作香水も試し、自社に入荷させるかどうかを決めます。商品は海外の有名ブランドから国内のプライベートブランドまで幅が広く覚える事が大変ですが、色々なブランドの知識を吸収できるのでやりがいを感じます。

16:00
展示会

メーカー主催の展示会にて、次のシーズンの新作アイテムや業界の動向などを各社に伺い、今後の販売戦略を考えていきます。
展示会で気になった商品は、その後メーカーとの商談後に仕入れる事もあります。

19:00
接客

香りは目に見えないので、いかに会話でお客様の求めているものを聞き出すかが大切だと思っています。そこで質問攻めのようになってしまうとお客様に心を開いて会話して頂けないので、お客様の動きや表情をよく見たり、プライベートな会話を交える事で緊張を解いていき、何を求めているのかを理解することを意識しています。

\ Day Off /
休日の過ごし方

休日は、友達と買い物をしたりカフェで長時間話したりしています。好きな服や場所に触れる事でリフレッシュできて、明日からまた頑張ろうという気持ちになります!

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