Daily Schedule
1 日のスケジュール

10:00
売上分析

商品の売上や在庫金額、粗利益額などを確認しています。
その際に、売れ筋商品や死筋商品のは把握を行い、発注数を決めたり、店舗間での在庫の振り分けなどを決めています。

12:00
商品発注

売上データを元に商品の発注入力や、追加のフォローを行います。
発注を行う際は色やサイズごとに細かく発注し、店舗での売り逃しがないように気を付けています。

15:00
商談

始めに生地やデザインを決め、取引先にサンプルを作ってもらいます。出来上がったサンプルをもとに、細かい修正を行います。
その後、完成した商品の発注数や納期、金額などを決めています。

18:00
接客

接客する際、お客様が本当に求めているのはどのような商品なのか?会話を通じて引き出していきます。また、お勧めする際は「○○だから、○○が似合いますよ!」という、自分の主観だけでなく第三者から見た時の印象をお客様にお伝えするようにしています。
何を売るかでなく、お客様が本当に欲しい物を提案することを1番大切にしています。

\ Day Off /
休日の過ごし方

休日は友達や同期と服を見に行ったり、カラオケに行ったり、ちょっと遠出をして写真をとったりして、リフレッシュをしています。

Entry
エントリー